ふぁみりーぱーてぃー☆

主婦の 自由 気ままな ライフスタイル☆育児のこと グルメのこと 映画やマンガのこと☆

イッテQで出ていた、チェコの最強スイーツが美味しそう!!

今日のイッテQも最高に面白かったですわ~!

今やっているテレビ番組の中で一番面白いと思います。毎回笑いすぎてお腹痛くなります。

そんなイッテQの放送内で、珍獣ハンターイモトのワールドツアーで訪れた、チェコで食べていたスイーツがとっても気になりました!!

 

それがこちらのスイーツ!!!

f:id:family-party:20160522225929p:plain

見るからに美味しそうですよね!!

アイスクリームとコーン・・ではなく!!なんとこれ、ドーナツなんです!!

みんなが大好きドーナツとアイスクリームの最強スイーツがチェコでは食べれるんですって!!!羨ましいーーーーー!!!

 

このドーナツ、チェコでは伝統的なお菓子だそうです。

 

チェコの伝統的スイーツ、「トゥルデルニーク(Trdelnik)」

f:id:family-party:20160522230720j:plain

簡単に言えば、筒型のドーナツですね!

丸いパイプに生地を巻きつけ、パイプを回しながら焼き上げていきます。

普通ドーナツは揚げるんですが、このトゥルデルニークは揚げずに直火で焼きます。

外はサクサク、中はもちっ!フワっ!とした食感に焼き上がるそうです。

砂糖やシナモン、ナッツを振りかけたり、チョコや生クリーム、いちごやジャムのトッピングもあるそうです。

 

 

ドーナツ&アイスクリームという最強スイーツが誕生したお店

プラハにある「GOOD FOOD COFFEE&BAKERY」というお店が、最初にトゥルデルニークにアイスクリームを入れて売り出したところ、爆発的な人気になり世界中で話題になったそうです。

 Good food | Coffee and bakery

 

海外では話題になったのに、日本ではなってませんよね・・?

きっとこれから話題になるのではないかな!!だってめちゃ美味しそうでしたもん!!

イッテQでイモトも美味しそうに食ていましたし!嫌悪感がハンパなかったですけどね!

 

何よりも、ドーナツとアイスクリームのコンビというのがやばいじゃないですか・・

どっちも大好きですからぜひとも食べてみたいです!!!

 

だか、しかし。

 

このスイーツは日本未上陸なんですよ~・・残念。。

今のところ、チェコに行って食べるしか方法はないですね・・あは!

チェコ行ってみたいですけどね。プラハ素敵だって聞きますし。

 

 

チェコの首都、「プラハ」は最も美しい街

芸術、音楽、文学といったさまざまな美しさが行き続けている街、それが「プラハ」。

それは街全体がまるで美術館のような魅力的な世界を創り上げています。

 

f:id:family-party:20160522235700j:plain

f:id:family-party:20160522235812j:plain

 

 

建物や景観だけでなく、雑貨も可愛い

f:id:family-party:20160523000536j:plain

 子供が喜びそうなおもちゃがいっぱいですね~可愛い~

 

 

中世チェコ共和国のナチュラルスキンケアブランド「ボタニクス」も人気

f:id:family-party:20160523001127j:plain

 お土産としても人気だそうですよ~使ってみたい~

 

 

プラハについて色々と調べていたら、すっごく行きたくなってきました!!

そしてトゥルデルニークを食べたい!!

 

日本に上陸するのが先か、私がプラハに行って食べるのが先か・・どうなりますかな!ひゃは!