ふぁみりーぱーてぃー☆

主婦の 自由 気ままな ライフスタイル☆育児のこと グルメのこと 映画やマンガのこと☆

長崎の隠れ名物?!坂本龍馬のラテアートを楽しめる【ATTIC(アティック)】出島ワーフ

私はコーヒーが好きなので、よくカフェ巡りをしています。

最近では可愛い手の込んだラテアートをしてくれるお店も増えていますね。

東京でもいろいろとカフェを巡り、可愛いラテアートのものを見てきましたが、今まで出会ったことのないラテアートと巡り合ってしまいました・・

 

今日はそのラテアートをいただけるお店を紹介しますね!

 

 

ATTIC(アティック)長崎出島ワーフ

まず、出島ワーフってなんぞや??

と思われるかと思いますので簡単に紹介しますね☆

 

 http://dejimawharf.com/bd/files/001.jpg長崎港周辺のベイエリアを占める複合商業施設「出島ワーフ」。

和食、洋食、中華料理やイタリアンの飲食店をはじめ、美容室、アウトドアショップなど個性豊かなショップが並んでいます。

 

 

ここの1階にATTIC(アティック)というオシャレなカフェがあります。

http://umakamon-n.jp/item/attic_01.jpg

テラス席もあるので海や長崎の美しい景色を眺めながらカフェタイムを楽しむことができます♪

 

まだ夜には行ったことはないんですが、夜景が綺麗だそうです♪

https://retrip.s3.amazonaws.com/article/8264/images/8264721225d5-c5b0-4c0e-9e4c-3f30b7b37d65_m.jpg

 

 アルコールもあるので、この夜景を見ながらお酒を飲むのもいいですのぉ!

 

 

ではそろそろ本題の龍馬ラテアートにいってみましょう!

 

 

ラテアートで感じる、長崎の歴史

ででん!!

これだぜよ!!

f:id:family-party:20160504210824j:plain

竜馬カプチーノ

 

きゃあ~~龍馬~~~っっ

なんだか渋さが出てますよね!w

飲むのがもったいなくて、なかなか飲めませんでしたが、ちゃんと美味しくいただきましたw

 

一緒に頼んだアップルパイが、これまた美味しかったです~♪もう一度食べたい♪

 

龍馬のほかにも、岩崎弥太郎のラテアートやハートなどいろいろあるそうです。

 

ん??岩崎弥太郎って・・・ダレ???

 

はい!調べました!

 

岩崎弥太郎・・三菱財閥の創業者で初代総師。

 

だそうです!長崎は三菱が有名ですからね。なるほど!

 

竜馬好きの方、弥太郎好きの方は記念にラテアートをいただいてみるのはどうでしょうか♪

私も今度は夜に行ってみようかと思います☆

attic-coffee.com