ふぁみりーぱーてぃー☆

主婦の 自由 気ままな ライフスタイル☆育児のこと グルメのこと 映画やマンガのこと☆

長崎市のオシャレで美味しいカフェを発見☆眼鏡橋近くにある、隠れ家的カフェ【一花五葉(いちかごよう)】

長崎には美味しいものが多いと聞いていましたが、本当に多いです!

オシャレなカフェもたくさんあるようで、その中で気になった一花五葉(いちかごよう)という眼鏡橋近くにあるカフェに行ってきました♪

 

でもカフェの前に、まずは眼鏡橋!

f:id:family-party:20160503214434j:plain

綺麗に眼鏡の形になってます~♪

この眼鏡橋のあるところに、触ると幸せになれるというハートの石があります。

が、今回は探しませんでしたw

もしこれから眼鏡橋に行かれる方は是非触ってみてくださいw

 

眼鏡橋を見たあとは、浜の町のアーケード方面へ進んでいきます。

 

一花五葉に到着!

f:id:family-party:20160501211511j:plain

いい感じですね♪私こういう雰囲気のお店好きです♪

 

店内もオシャレで落ち着いた雰囲気でした。

f:id:family-party:20160503214633j:plain

 

まずは一息。

f:id:family-party:20160503214740j:plain

エスプレッソ シングル 450円

 

飲みやすくホッとするお味でした。

 

お次はスイーツ!これを食べにきたんです!

 

絶品スイーツ!!

f:id:family-party:20160430221817j:plain

ごよう餅~アイスと焼きりんご添え~

 

ごよう餅は、一花五葉オリジナルのおやきだそうです。

食べた時、あまりの美味しさに衝撃が走りました・・!!!

東京にいる頃にもいろいろと美味しいスイーツを食べましたが、これはかなり美味しい!!!!それに初めてです!こんなスイーツ!

 

ごよう餅はふわっとしているけれど弾力があり、中にはメープルシナモンが入っていてこれがたまらなく美味しい・・

付け合せのアイスと焼きりんごを一緒に食べるのもまた美味!!

和と洋がコラボした、とっても美味しいスイーツでした!!

 

美味しいのはこれだけではありませんよ~

 

 

絶品ミルク抹茶!

f:id:family-party:20160430221454j:plain

ミルク抹茶(カプチーノ)

 

私、抹茶が大好きなのですが

このミルク抹茶・・すんごい美味しかったです!!

ちゃんと抹茶の苦味を残しつつも、ミルクのまろやかさと甘さが合い交じり合い・・まさに絶品!!

 

抹茶好きの方には絶対に飲んでもらいたいですね~!

 

メニューには「ごよう餅セット」と記されていて、セットのドリンクがほうじ茶などの日本茶になっているんです。

でも「+150円」でミルク抹茶に変えていただけました♪

 

長崎市内を観光して一休みしようかなと思った際には、オシャレで絶品メニューをいただける一花五葉に行ってみてはどうでしょうか♪

 

retty.me