ふぁみりーぱーてぃー☆

主婦の 自由 気ままな ライフスタイル☆育児のこと グルメのこと 映画やマンガのこと☆

あの映画たちがこの夏帰ってくる?!夏のおすすめ映画3作品!

映画って本当いいですよね。

私が映画好きになったのは父の影響でした。

夜のロードショーを毎週欠かさず見ている父のそばにひっついて一緒に見ていた思い出があります。

今年の夏は懐かしい映画が帰ってくるということで、これはいつもよりアツい夏映画日和になりそうな予感です!!

 

そんな夏映画の、私のおすすめ3作品を公開順に紹介しちゃいます!!

 

7月1日から公開『アリス・イン・ワンダーランド/時間の旅』

f:id:family-party:20160602155109j:plain

前作は2010年公開なのでそこまで古くはないですが、好きな作品なので今作も楽しみにしています。

何より世界観が美しい!!もうまさにファンタジー

前作からのおなじみのキャラクターにキャスト。そして新キャラクターも登場するのでワクワクしております。

ティム・バートンの世界感が満載で楽しめる作品になっているでしょうね~!

 

あらすじ

物語は、悲しい過去に心を奪われ、帰らぬ家族を待ち続けるマッドハッターを救うため、時間を遡るアリスの冒険を描くファンタジー・アドベンチャー。

彼女を待ち受けるのは、秘められた真実と“時間の番人”タイムとの戦い…。

はたして、マッドハッタ―を救うことはできるのか。そして、運命に逆らい過去を変えることはできるのか。

さらには、チェシャ猫や“赤”と“白”の女王といった人気キャラクター達の幼年期の驚くべき「秘密」も明らかになる。

 

ciatr.jp

 ティム・バートンの世界観って、ちょっと奇妙で不気味だけれど、美しく可愛くもあるんですよね。

ただ美しいだけの世界ではなくて、闇も存在する世界もあるというのを表現しているところが好きです。

 

ちなみに。

前作に引き続き「赤の女王」役をしているヘレナ・ボナム・カーター

この人、ティム・バートンの元パートナーでした。いつの間にか破局していたんですね~!これは私も知りませんでした。あはは

www.excite.co.jp

 そんな事情を知りつつも、『アリス・イン・ワンダーランド/時間の旅』を楽しみたいと思います~うふふ~

 

 

7月9日から公開『インデペンデンス・デイ リザージェンス』

f:id:family-party:20160602155114j:plain

なはー!!!大好きな作品が帰ってきましたよーーー!!!

前作から20年…。まさかまたこの映画を見ることができるなんて思ってもいませんでした!

20年前というと、私は10歳。

10歳ながらこの映画が衝撃的で、面白くてかっこよくて大好きな映画でした。

そしてこの映画でウィル・スミスが好きになりました~

でも!!なんと今作にはウィル・スミスは出ていないんですよねー!!これがとっても残念…。

ウィル・スミスが演じていたヒラー大尉は、戦闘機の試運転中に死亡したことになっているそうです。

ウィル・スミスといえばギャラが高い俳優さん。大人の事情というものでしょうね、ええ。

 

ヒラー大尉は出ていませんが、その息子がパイロット役で出ているそうです!

 

前作に続きどうキャストも何人か出演しており、新キャストの主人公ジェイクを演じるリアム・ヘムズワースが出演しています。

f:id:family-party:20160605221503j:plain

リアムの顔を見て、誰かに似ていると思いませんか?

 

実は、「マイティ・ソー」でおなじみのクリス・ヘムズワースの弟なんです!!

f:id:family-party:20160605221739j:plain

そっくりやないかーーーい!!二人ともイケメンですのーー!!!楽しみですのーー!!!

 

あらすじ

舞台となるのは、前作より約20年後。

エイリアンが残した技術をもとに地球防衛計画を立てていた人類でしたが、エイリアンのさらなる先進技術により再び危機にさらされてしまいます。

地球の平穏は、数人の男女に託されたのでした。

www.foxmovies-jp.com

最新の予告を見ましたが、CGがものすんごいことになってましたね!迫力がすんごい!戦闘シーンもかっこよくて、早く見たくなりました!!

 

 

8月19日から公開 新『ゴーストバスターズ』

f:id:family-party:20160602155128j:plain

懐かしすぎるぅーーー!!!

『ゴーストバスターズ』といえば大人気SF映画!それが30年以上の時を経て帰ってきました!!

映画を見たことがない人でも、ロゴのキャラクターを見たことはあるんじゃないでしょうか?テーマ曲も有名ですね!

メインキャストがオリジナルでは男性なのですが、今作では4人の女性となっています。

 

ちなみにオリジナルのゴーストバスターズ。

f:id:family-party:20160602155141j:plain

画質からも時代を感じますね~

 

あらすじ

簡単に言えばですね。

おばけ退治!!

これだけ分かっていればいいでしょう!!あとは映画を見ればよし!!

 

 

「マイティ・ソー」でおなじみのクリス・ヘムズワースも出演! 

f:id:family-party:20160602155226j:plain

また登場しました、クリス・ヘムズワース!

マッチョで男らしい役を演じることが多い彼が、今作では男性秘書として出演しています。こういう役は初めてなんでないかな?!

どんなクリスを見ることができるのか楽しみですなぁ。

ciatr.jp

 

新『ゴーストバスターズ』の予告編が公開されるも大ブーイング!

昔からのファンの方たちからしたら今作は「ありえない!最悪!こんなのゴーストバスターズじゃない!」と感じる方が多いそうです。

まぁ言ってしまえば…オリジナルと今作はまったくの別ものだと私は思います。

オリジナルのゴーストバスターズ好きです!

でも今作のゴーストバスターズも面白そうだし、ゴーストのCGもすごいので楽しみです!!

オリジナルとはまた違った楽しみ方ができるんじゃないかなと思います。

 

 

以上!私がこの夏公開するおすすめ映画3作品を紹介いたしました!