読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ふぁみりーぱーてぃー☆

主婦の 自由 気ままな ライフスタイル☆育児のこと グルメのこと 映画やマンガのこと☆

長崎市にも体感型シアター【4DX】が7月にオープン!!

一度は4DXで映画を観てみたいなと思っていましたが、長崎の映画館では4DXで観れる映画館はありません。

どうしても4DXで観たければ、福岡の映画館まで行かなければならんのです。

 

だがしかし!

 

ここ長崎市にも7月に4DXがオープンするという情報を入手いたしました!!!ひゃほーい!!!

 

 

アミュプラザ長崎内にある『ユナイテッド・シネマ長崎』にオープン!!

アミュプラザ長崎は長崎駅直結していますし、交通の便もいいので行きやすい場所です。

私も映画を観る時はユナイテッド・シネマ長崎か、TOHOシネマズ長崎を利用しています。

そんなユナイテッド・シネマズ長崎に!4DXシアターが出来ちゃうってか!!

すでに4DXで上映される映画も決まっているみたいですね!

 

4DX上映映画作品

  • ONE PIECE FILM GOLD

f:id:family-party:20160603220731p:plain

 

  • シン・ゴジラ

f:id:family-party:20160603220817j:plain

 

  • ジャンブル・ブック

f:id:family-party:20160603221157j:plain

 

この3作品が今のところ4DXで公開される予定になっています。

ワンピースとジャングル・ブックを観たいと思っていたので、どちらかを4DXで観てしまいましょうかね~!!

 

『4DX』って??

私はなんとな~く知っている感じだったので、しっかりとどんなものなのかを調べてみました。

 

映画のシーンに合わせて座席が動き、さまざまな特殊効果によりまるで映画館の中にいるような臨場感を体感することが出来るアトラクション映画!!

 

f:id:family-party:20160603223546j:plain

11種類もの特殊効果

  1. Air(空気)
  2. Rain(雨)
  3. Wind(風)
  4. Bubbles(泡)
  5. Fog(煙)
  6. Scents(香り)
  7. Rainstorm(嵐)
  8. Water(水)
  9. Motin(動き)
  10. Snow(雪)
  11. Lightning(フラッシュ)

これだけの特殊効果があるんですね~!本当アトラクションみたい!

楽しそうだけど、これが映画を観ている間ずっと起こると・・疲れそうですね!

実際に4DXで観た人の感想で、「疲れた」という意見は多いそうです。

それでも私は観てみたいですけどね~!

観賞料金

通常観賞料金+1,000円になるそうです!

正直高いなと思いますが・・まぁたまに観る分にはいいかなと。

 

ユナイテッド・シネマ長崎にオープンするのは7月とのことですが、まだ日にちは決まっていないようなので、まめにチェックしていこうと思います。

ユナイテッド・シネマ長崎 | アミュプラザ長崎 | 映画館

 

そしてオープンするまでに観る映画を決めておこうと思います!どうしようかな~