読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ふぁみりーぱーてぃー☆

主婦の 自由 気ままな ライフスタイル☆育児のこと グルメのこと 映画やマンガのこと☆

福岡で期間限定販売!「ルフィの二○加煎餅(にわかせんぺい)」をゲット!!

先日博多へ行った際、駅内のお店でレアな商品を発見しました!

それがこれ!!

 

『ONE PIECE FILM GOLD』×二○加煎餅コラボ商品!

f:id:family-party:20160531164109j:plain

ゴールドのお面をつけているルフィのパッケージが目を引きますね!

このゴールドのお面が、博多で有名なお菓子、二○加煎餅(にわかせんぺい)です。

 

f:id:family-party:20160531164140j:plain

裏のパッケージも可愛いですね~

 

ん?どうやら煎餅にはウソップバージョンもまれに入っているそうです!!

一箱に3枚入っているので、その中にウソップバージョンが入っていたらラッキーですね~!

 

 

ところで二○加煎餅(にわかせんべい)って??

二◯加煎餅(にわかせんぺい)は、株式会社東雲堂(とううんどう)が製造している、博多銘菓1906年(明治39年)から販売されている菓子。漢字表記が「煎餅」だが、読み方は「せんい」と読むのが正式。

小麦粉砂糖鶏卵を主原料にした、甘い煎餅である。サイズは特大・中・小の3種類あり、またサイズとは別に「形状」も2種類(平らな煎餅と、丸みを帯びた煎餅)存在し、平らな煎餅は鶏卵が多め、丸みを帯びた煎餅は砂糖が多めに配合されており、味が若干異なる。

郷土芸能の「博多仁和加(はかたにわか)」に使用される、鼻の脇から目の上部までを覆う長方形のユーモラスな面を象っている。煎餅のおまけとして「にわか面」が同封されている。

 

 インパクトがあり、煎餅も美味しいとのことで福岡土産として人気だそうです。

そして大好きワンピースとのコラボをしているというから、こりゃもう即買いでしたわ!!

 

 

ルフィのにわかせんぺい、いざ開封!

f:id:family-party:20160531164238j:plain

ドドン!!ルフィのお面が出てきました!

いいですね~こういうのって大人も子供も好きですよね~

 

 

f:id:family-party:20160531164323j:plain

お面の裏には、ワンピース博多弁が載っています。面白い。ぷふ

 

 

f:id:family-party:20160531164415j:plainf:id:family-party:20160531164450j:plain

夏公開の「ONE PIECE FILM GOLD」のパンフレットも入ってました!

そろそろ前売り券買わないとだ!

 

 

そしてこちらがルフィのにわかせんぺい!!

f:id:family-party:20160531164608j:plain

割れないようにプチプチで包まれていたんですが・・

 

 

 

f:id:family-party:20160531164647j:plain

 

 バッキバキに割れてるやないかーーーい!!!

 

雑に扱っていた己のせいです・・反省。

食べる時にどうせ割れるし!!! と開き直り・・

 

ウソップバージョンの煎餅は入っていませんでした~残念!

 

 

f:id:family-party:20160531164717j:plain

結構厚みのある煎餅。かりっと食べ応えがあります。

卵と砂糖のきいた甘い煎餅ですが、甘すぎなくて食べやすかったです。

昔懐かしいお菓子の味!って感じですかね!美味しかったです!

 

 

発売期間は8月31日まで!

ただし!商品が完売した時点で販売終了になるそうなので、欲しい方は早めに購入されたほうがいいかもしれませんね!

にわかせんぺい本舗東雲堂のサイトで購入出来るそうなのでチェックしてみるといいですよ~

にわかせんぺい本舗 東雲堂 |