ふぁみりーぱーてぃー☆

主婦の 自由 気ままな ライフスタイル☆育児のこと グルメのこと 映画やマンガのこと☆

これからがシーズン!ホタルを見に行こう☆長崎編

おはようございます!昨夜ホタルを見に行ってきました☆

長崎では今もホタルが見れると主人のお義父さんが言ってたのをふと思い出し、

いつ行くの?今でしょ!

となったので行ってきました♪

 

長崎市のほたる観賞スポット

www.city.nagasaki.lg.jp

こちらで調べたところ、中里町の通都川橋付近が圧倒的にホタルの数が多いので、そこへ行ってみました!

 

川付近にはすでにホタル観賞で来ている人たちの車が何台かありました。

私たちも車をとめ、いざホタル!!

 

 

f:id:family-party:20160514224920j:plain

うんうん。ホタルは綺麗な川でないと生きられないですからね。本当これは大事です。

 

ホタルを見るなんて中学生の頃ぶりなので、とっても楽しみでワクワクしました!

でも正直、今の時代に見れるホテルなんてほんのわずかだろうなと、あまり期待していない部分もあったのですが・・・

 

 

ホタルやばい!!綺麗!!!たくさんいる!!!なんじゃこりゃあああああ!!!

 

 

あいにく、その美しいホタルが舞っている写真が、iphoneじゃ鼻くそレベルにしか撮れず。。。泣

一眼レフを持っていけばよかったと後悔しました。

 

ホタルが近づいてきたので、そっと手に取ってみました。

f:id:family-party:20160514224955j:plain

 こんなに小さい体で、美しい光を放っているんですね~☆

 

 

f:id:family-party:20160514225027j:plain

ふぉーーー!!綺麗ーーー!!!!!

画質荒いのが悔しいーーー!!w

 

でも、たくさんの美しいホタルの光は私の心にしっかりと刻まれました・・☆

 

 

久しぶりにホタルを見れたこと、まだホタルがいてくれたこと、ホタルの光の美しさにとても感動しました。

ホタルは梅雨の時期まで見ることができるそうなので、これからがシーズン!!

美しいホタルの光を体感しに行ってみてはどうでしょうかね♪