ふぁみりーぱーてぃー☆

主婦の 自由 気ままな ライフスタイル☆育児のこと グルメのこと 映画やマンガのこと☆

こどもの日は、長崎カステラ老舗「松翁軒」の【鯉カステラ】でお祝いしました。

今日はこどもの日でしたね☆

息子も1歳4ヶ月になり、元気にすくすくと成長してくれています♪

これからも無事に成長していくことを願い、家族でお祝いをしました☆

 

昨日のうちに、長崎カステラの元祖「松翁軒 本店」へ行き、お目当ての鯉カステラを購入してきました。

 

長崎カステラ元祖「松翁軒 本店」

f:id:family-party:20160505212539j:plain

本店は公会堂のすぐ目の前にありました。

他にも長崎市内では観光道り店、アミュプラザ店、大浦店があるそうです。

せっかくなので本店に行きました♪

 

注文をして待っている間に、試食のカステラを2種類とお茶を出してくれました!

写真撮り忘れちゃいました!

オーソドックスのカステラと、チョコラーテというチョコ味のカステラでした。

初めて食べた松翁軒のカステラ・・・

 

美味!!!!!

 

ふわふわ~♪しかもしっとりとしていて、パサつき感がまったくありませんでした!

 

カステラって~、ちょっとパサパサする~

 

というイメージを覆すほどのしっとり感!!! しっとり感!!!

しかもチョコラーテがとっても美味しかったです~~~~~~っっ!!

 

無事に鯉カステラを購入でき、今日の夕飯後にいただきました♪

 

 

見た目も可愛い、鯉カステラ☆

f:id:family-party:20160505213039j:plain

ちゃっかり包んでもらいました~

 

ぺりぺり~

 

f:id:family-party:20160505213110j:plain

兜ののし紙かっこいいですね~っ

 

ぱかっっ

 

f:id:family-party:20160505213136j:plain

 

ぺらっ

 

f:id:family-party:20160505213201j:plain

可愛いですね~~♪

息子も見て喜んでました♪

 

青い鯉のぼりのほうをいただいちゃいましょう!

 

f:id:family-party:20160505213233j:plain

なんと!!

カステラも鯉のぼりのデザインが施されておるじゃあないですか!!可愛い!!

可愛いけど食べちゃうもんね!!

 

真っ二つに

 

ぱかっっ!

 

f:id:family-party:20160505213256j:plain

うほい!!

見えますか?中につぶあんが入ってますよ~!あんこ大好き~!

 

ん??白いものもあるぞ??

 

これは・・・

 

 

 

餅だぜよ!!!

 

あんことお餅が入ってるなんて贅沢カステラ~~♪

しかも皮部分のカステラととってもマッチするんです・・やばい美味しいです。

甘そうだと思われるかもしれませんが、ちょうどいい甘さ!!

まったくくどくありません!!

あ、食べる際は緑茶を♪w

 

大きさはたい焼きよりひと回り小さくて、これがベストサイズ!

 

息子はなぜかご機嫌ナナメで食べなかったので、私が全部いただきましたw

 

実は鯉カステラのほかにも買ったものがあります!

 

長崎ギヤマンジュレ・みつまめゼリー・

f:id:family-party:20160505212848j:plain

こちらも美味しそうだったのでついつい購入しちゃいました♪

 

f:id:family-party:20160505212656j:plain

このように紙袋に入れてくれました。

 

お皿に出して食べたほうが美味しいだろうと思い、せいや!!

 

f:id:family-party:20160505212959j:plain

ぷるぷる~~

いただきま~~す♪

 

 

ああ・・美味しい・・

 

松翁軒さん・・美味しいのはカステラだけじゃないですね。さすがっす。

 

お腹もココロも満たしてくれた松翁軒さんに感謝です☆

今度はチョコラーテを買いに行こうかと思います♪

 

www.shooken.com