ふぁみりーぱーてぃー☆

主婦の 自由 気ままな ライフスタイル☆育児のこと グルメのこと 映画やマンガのこと☆

都内で本当に美味しいパンケーキ店!【カフェ アクイーユ 恵比寿店】

ふぅ・・

パンケーキが食べた~~~~い!!!!!

 

東京を離れて感じたのは、やっぱり美味しいものが東京には多いということ!

 

移住した長崎にももちろん美味しいものはたくさんあります。

地方でしか味わえない食べ物もありますからね♪

 

だがしかし・・

 

東京にはジャンル問わず多くの美味しいものが集まっております。

パンケーキもそのひとつ!!

都内にはたくさんのパンケーキ店があります。

私もいくつかのお店に食べにいきました。

そのお店の中で、ここのパンケーキは本当に美味しかった!!というお店を紹介しちゃいます!!

 

 

カフェ アクイーユ 恵比寿店

スイーツ大好き友達に教えてもらい、スイーツ女子会で訪れたお店。

土曜日の13時頃に行ったんですが、お昼過ぎでも行列でした。

1時間ほど待ちましたね!

 

パラペコ女子たちは席に着くなり即注文!w

待ち時間にメニューを見せてもらえるので、あらかじめ頼むメニューを決めておけます。

すっごく迷いました!w

 

4人で行ったんですが、スイーツを3つ頼んで、1つはしょっぱいものということでフライドポテトを頼みました。w

この注文の仕方、覚えておいてください!!w

全部甘いものだとすぐにお腹いっぱいになるし、くどくなったり飽きてしまうけれど、

甘いものの中に1つでもしょっぱい食べ物があればどんどん食べれちゃいますw

 

それでは頼んだ3つのスイーツを紹介していきますね~

 

ドナーナツパンケーキ・バニラアイス&バナナ(チョコレートソースorキャラメルソース)

  f:id:family-party:20160420212737j:plain

外はサクッ!中はフワッ♪

ひと口サイズで食べやすかったですし、付け合せのバニラアイスとチョコソースのバナナがまた合う!

甘さは控えめだったのでパクパク食べれちゃいました♪

 

 

焼きマシュマロパンケーキ(マシュマロ+焦がしバター+キャラメルソース)

f:id:family-party:20160420212822j:plain

焼きマシュマロというものを初めて食べました!んま!!

マシュマロの上にはバターが乗っていて、そのバターとマシュマロが合わさって、

フワフワのパンケーキと一緒に食べると最高にんま!!

キャラメルソースがこれまたアクセントになってました♪

 

 

”季節のしあわせ シリーズ”いちごのレアチーズパンケーキ

f:id:family-party:20160420212859j:plain

私はこのパンケーキが一番好きでした♪

パンケーキの上にもりもりと盛られたレアチーズケーキ!!

天使のクリームと呼ばれる、クレームダンジュというチーズケーキ。

これがもう美味しくて!パンケーキとの相性抜群です!!

そこにたくさんのイチゴ!!もうこのパンケーキに顔ごと突っ込みたくなりました!!w

イチゴとレアチーズケーキの酸味でさっぱりとしたパンケーキだったので、

これもぺろりと食べれちゃいました♪♪

 

ブログを書いていたらまた食べたくなってきましたよおおお!!

この、いちごのレアチーズパンケーキは期間限定メニューで、5月31日までの販売だそうです。

 

好みがあるとは思いますが、アクイーユは本当に美味しいと思えるパンケーキ店のひとつです☆

accueil.co.jp

 

次回また別のパンケーキ店を紹介しますね♪

それではおやすみなさい☆