ふぁみりーぱーてぃー☆

主婦の 自由 気ままな ライフスタイル☆育児のこと グルメのこと 映画やマンガのこと☆

あの映画たちがこの夏帰ってくる?!夏のおすすめ映画3作品!

映画って本当いいですよね。 私が映画好きになったのは父の影響でした。 夜のロードショーを毎週欠かさず見ている父のそばにひっついて一緒に見ていた思い出があります。 今年の夏は懐かしい映画が帰ってくるということで、これはいつもよりアツい夏映画日和…

長崎市にも体感型シアター【4DX】が7月にオープン!!

一度は4DXで映画を観てみたいなと思っていましたが、長崎の映画館では4DXで観れる映画館はありません。 どうしても4DXで観たければ、福岡の映画館まで行かなければならんのです。 だがしかし! ここ長崎市にも7月に4DXがオープンするという情報を入手い…

6月からのスタバ新作!ベイクドチーズケーキフラペチーノと可愛いタンブラー!

スタバのフラペチーノって美味しいですよね。 暑くなってきて、ますますフラペチーノが美味しくなる季節となりますね! 今日から登場した新作フラペチーノ、『ベイクドチーズケーキフラペチーノ』をさっそく飲んでみました!! 6月の新作『ベイクドチーズケ…

本日公開『デッドプール』を観て来ました!先着限定”手乗りデップー”もゲット!!

俺ちゃんいよいよ公開されました!デッドプール!! 公開初日から先着6万人にプレゼントされる”手乗りデップー”をゲットする為に、劇場入り口前でスタンバイ。 そして開場!!いざ!!! ”手乗りデップー”をゲット!! 袋もイカす~!!この中に”手乗りデッ…

福岡で期間限定販売!「ルフィの二○加煎餅(にわかせんぺい)」をゲット!!

先日博多へ行った際、駅内のお店でレアな商品を発見しました! それがこれ!! 『ONE PIECE FILM GOLD』×二○加煎餅コラボ商品! ゴールドのお面をつけているルフィのパッケージが目を引きますね! このゴールドのお面が、博多で有名なお菓子、二○加煎餅(に…

めちゃうまメロンパンアイスを食べるべし!!

昨日は主人の用事で博多に行ってきました。 私、初の博多なのでとても楽しみで!短時間でしたが楽しむことができました! しっかり博多ラーメンを食べて、食後のデザートで食べたい!!と決めていたお目当てのお店へ向かいました。 それがこちらのお店! 世…

ツムツムのズートピアジグソーでゲットした、スペシャル画像を紹介!

5月13日から始まった、ズートピアのツムツムジグソーイベント「ピースを集めてパズルを完成させよう!」がさっき全クリアできました~!!!ひゃほーい!! がっつりハマり中!ズートピアの可愛い画像を6種類もゲットできましたよ~!! ツムツムジグソーっ…

イッテQで出ていた、チェコの最強スイーツが美味しそう!!

今日のイッテQも最高に面白かったですわ~! 今やっているテレビ番組の中で一番面白いと思います。毎回笑いすぎてお腹痛くなります。 そんなイッテQの放送内で、珍獣ハンターイモトのワールドツアーで訪れた、チェコで食べていたスイーツがとっても気にな…

期待度No.1映画【デッドプール】がまもなく公開!!限定ミニフィギュア『手乗りデップー』をゲットせよ!!

待ってました!デッドプール!!! 6月1日(水)からついに日本で公開されちゃいます!!もうワクワクが止まりませんなぁ! 大好きなマーベル映画の最新作!そしてハチャメチャダークヒーローデッドプール!! 今年一番楽しみにしている映画です♪今のところ…

大ヒット公開中の「ズートピア」をこれから観る人は、【隠れミッキー】を見つけてみて下さい☆

続けてズートピアネタを書かせてもらいますね!w ディズニー映画といえば、数々の映画作品の中で【隠れミッキー】が登場しています。 最新作の「ズートピア」にもその【隠れミッキー】が登場しているんです☆ 映画を観に行く数日前に、ちょうど朝の情報番組…

驚異的な大ヒットをしているディズニー映画【ズートピア】は、面白いだけじゃなくグッズも可愛い!!!

私も先日息子と観に行ってきた「ズートピア」、かなりヒットしているみたいですね! news.yahoo.co.jp ヒットする理由も分かります。映画の内容も面白いし、ズートピアの世界観も美しくて動物たちが可愛い! 私の中でも久しぶりに大ヒットしたアニメ映画です…

日本では販売されない?!台湾限定の【スタバとポール&ジョー】がコラボした商品がとっても可愛い!!!

ぬあ!!とっても可愛いスタバとポール&ジョーがコラボした商品が台湾だけで発売されているそうです!! それがこちら!!! か・・・可愛すぎやしないかい!!! 猫ちゃんのタンブラーがやばい可愛いですうううううううう!!!!!! ステンレスボトルも…

これからがシーズン!ホタルを見に行こう☆長崎編

おはようございます!昨夜ホタルを見に行ってきました☆ 長崎では今もホタルが見れると主人のお義父さんが言ってたのをふと思い出し、 いつ行くの?今でしょ! となったので行ってきました♪ 長崎市のほたる観賞スポット www.city.nagasaki.lg.jp こちらで調べ…

赤ちゃんと一緒に映画を観れる、ママズクラブシアターでズートピアを観てきました☆

おはようございます!早くに目が覚めてしまったのでブログ更新しちゃいます!老人か!w 昨日はTOHOシネマズのママズクラブシアターで、息子と一緒にズートピアを観てきました♪ ママズクラブシアターとは? 赤ちゃんと一緒に映画館で映画を楽しめることがで…

長崎県産天然ブリのアラで、ブリ大根を作りました☆

ででん!!スーパーでブリのアラが安く売っていたので買っちゃいました~! こんだけ入って298円?!安い!! これ東京で買ったら、アラでも400円くらいはしますよ! 東京に住んでいる頃は、ブリを食べたくても高いので我慢していましたw 私、魚のアラって…

産後トラブルで一番つらかったこと。それは「痔」でした。

こんばんは。痔マスター・ヂェーンです。 痔マスターなんかになりたくないですけど、なっちゃってるからしょうがないですw そうです、私は痔です。 産後この痔で私はどれだけ痛み、苦しみと戦い続けたか。。まだその戦いは終わっていません。 今もまだ痔と…

なぜおケツをかいたあとに臭いをかぐのか??

うちの主人、ここ最近おケツをかいては臭いを嗅ぐという行動を頻繁にしておるんです。 しかもおケツのどこを?って言うと・・穴をかいてるんですよね。ダイレクト!!w なんか痒いらしいんですよ~。たぶん痔なんだと思うんですよね。 主人もついに痔の仲間…

こどもの日は、長崎カステラ老舗「松翁軒」の【鯉カステラ】でお祝いしました。

今日はこどもの日でしたね☆ 息子も1歳4ヶ月になり、元気にすくすくと成長してくれています♪ これからも無事に成長していくことを願い、家族でお祝いをしました☆ 昨日のうちに、長崎カステラの元祖「松翁軒 本店」へ行き、お目当ての鯉カステラを購入してきま…

長崎の隠れ名物?!坂本龍馬のラテアートを楽しめる【ATTIC(アティック)】出島ワーフ

私はコーヒーが好きなので、よくカフェ巡りをしています。 最近では可愛い手の込んだラテアートをしてくれるお店も増えていますね。 東京でもいろいろとカフェを巡り、可愛いラテアートのものを見てきましたが、今まで出会ったことのないラテアートと巡り合…

長崎市のオシャレで美味しいカフェを発見☆眼鏡橋近くにある、隠れ家的カフェ【一花五葉(いちかごよう)】

長崎には美味しいものが多いと聞いていましたが、本当に多いです! オシャレなカフェもたくさんあるようで、その中で気になった一花五葉(いちかごよう)という眼鏡橋近くにあるカフェに行ってきました♪ でもカフェの前に、まずは眼鏡橋! 綺麗に眼鏡の形に…

長崎市内に来た際には、行くべき美味しいグルメのお店!!

長崎に移住してきて1ヶ月が経ちました。 だいぶこちらでの生活にも慣れてきて、いろいろと美味しいお店に行って長崎グルメを楽しんでいます♪ GWになり、長崎へ旅行に来ている人も多くいますね。 旅行といえば、グルメは外せません♪ けれどもお店が多くてど…

本日公開!筋肉隆々『キャプテン★アメリカ/シビル・ウォー』を観てきました!ネタバレなし☆

はい!アメコミ大好き!マーベル大好き主婦です! 今日は朝一で『キャプテン★アメリカ/シビル・ウォー』を観てきちゃいましたよ~ まだ起きていない脳みそも、キャプテンの筋肉を観たらすっかり目覚めました!w まぁ感想を一言で言えば・・ 今回も面白かっ…

赤ちゃんがおっぱいを吸ってくれなかった日々を抜け出せたのは、根気強く気長に頑張ったから。

いまだに卒乳できていない、おっぱい大好き星人の息子は可愛い顔をしてすやすや寝ています。w今ではおっぱい大好きですが、産まれてからの約1ヶ月半、おっぱいを直接吸ってくれなくて大変でした。 「なんで吸ってくれないの?」「どうすれば吸ってくれるの…

私が「混合育児」は最強だと思う理由。

つい先日、息子は1歳4ヶ月になりました☆ いまだに卒乳はできていなくて、毎日おっぱいをよこせと求められます。w 今ではおっぱい大好きな息子ですが、産まれてから1ヶ月半ほどはおっぱいを吸ってくれませんでした。 母乳はたくさん出ていたので、母乳を飲ん…

本当に美味しいパンケーキ店!!【Eggs'n Things】

パンケーキと言えば!! やっぱり【Eggs'n Things】は外せないです!! パンケーキのブームを起こしたお店といってもいいですね!! 私は本店ハワイのサラトガ店、原宿店、さいたま新都心店の3店舗に行ったことがあります。 載せる写真は、本店ハワイのサラ…

都内で本当に美味しいパンケーキ店!【カフェ アクイーユ 恵比寿店】

ふぅ・・ パンケーキが食べた~~~~い!!!!! 東京を離れて感じたのは、やっぱり美味しいものが東京には多いということ! 移住した長崎にももちろん美味しいものはたくさんあります。 地方でしか味わえない食べ物もありますからね♪ だがしかし・・ 東京…

人気の絵本「おやすみ、ロジャー」を買って、実際に息子の寝かしつけで読んでみた。

こんばんは☆ 息子もぐっすり眠りの世界へ入ったので、今からブログタイムです! 昼間は家事やら何やらいろいろとやることがあって、 こうして息子が寝てからではないとブログの更新ができません。 さて、今日も頑張って書きますよ~! 見出しの使い方がいま…

自分の顔が「漫☆画太郎先生」イラストになる!?

たまたま面白いキャンペーンを見つけてしまいました! 「あたらしく☆画たろう!!!」 これは何かといいますと・・ 独特なイラストタッチで有名であり人気の漫画家、漫☆画太郎先生と チューハイのキリン氷結がコラボした、新デジタルキャンペーンというもの…

始めちゃいました、ヂェーンです!

まだよく使い方が分かっていませんが、とりあえずご挨拶だけでも! 初めまして、ヂェーンFUJIWARA といいます。静岡県出身。主人と1歳過ぎの息子とネコの4人家族。 東京に11年住み、今年の3月末から主人の実家がある長崎に連れてこられました。w 実家に転が…